バレンタイン2021年はマリオを子どもと作ろう!トレイはどこで売ってる?どう作る?

2021年1月30日

なんと「スーパーマリオ」のバレンタイングッズが発売されました。

逆に今までなかったのか~というのが最初の感想でした。

「スーパーマリオ」は知名度が抜群でかつ、チョコレートにしたときにユーモラスな出来栄えになるため、もらった男性はきっと喜ぶと思います。

たぶん、初めてやったゲームが「スーパーマリオ」という方は多いのでは・・

そこで、今回子どもと一緒にバレンタインのチョコレートを作りたいと考えている親御さん向けて記事を作成しましたので、是非最後まで御覧いただければと思います。

どこで売っているの?

板チョコトレー(8-bit マリオ)は「マイニンテンドーストア、Nintendo TOKYO、全国の生活雑貨販売店等で本日より販売」とニュースに書かれています。

マイニンテンドーストア

マイニンテンドーストアはNintendoの公式オンラインショップです。
すでにニンテンドーアカウントをお持ちの方はこちらから購入するとスムーズだと思います。

マイニンテンドーストアの商品ページ(スーパーマリオ ホーム&パーティー) 

Nintendo TOKYO

Nintendo TOKYOとは渋谷PARCO 6Fにある任天堂直営オフィシャルストアです。

渋谷にお勤めの方やお住いの方はこの直営店で購入されてはいかがでしょうか。

全国の生活雑貨販売店等

恐らくLoFtとか東急ハンズを指しているものと思われますが、
ニュースを見る限り具体的な店舗名は記載されていませんでした。

上記の2店は扱っている商品数が多いため高確度で販売していると思われます。
空振りしたくない方は↓の問い合わせ先に電話で確認してからお店に行くことをお薦めします。

LoFtの問い合わせ先東急ハンズの問い合わせ先

Amazon(Nintendo Sales)

Amazon内の任天堂グッズ販売サイトでも購入することができ、筆者のお薦めはこちらです。

また、出荷元・販売元が共に「Amazon.co.jp」なので安心して購入できます。

どうやって作るの?

下の動画を見ればOK!あとはやるだけ!
作り方の解説動画も一緒に作ってくれるなんて、さすが任天堂さん!

「チョコレート買ってくる→湯煎する→方に流し込む(平たくする)→冷やす→アルミホイルやパッケージ(紙)でラッピングする」というオーソドックスな作り方です。

チョコレートの溶かし方のコツは↓の動画をご参照ください。

「事前に調べてから作業を開始する」という基本動作を子どもと一緒にやると教育効果が高まるのではないでしょうか。

(おまけ)子どもと一緒にチョコレートを作る意味

手順や段取りに従ってことを進めることは小さい頃からやっておいた方がよいと思います。

受験の話になりますが、問題の解法はまさに手順や段取りそのものです。

なので、手順や段取りに則って作業をしてうまくいったという体験を作れます!

もちろん失敗してもそれを振り返ることができれば学びに繋がります。
次はこうすればいいんだと!

また、子どもと共通の目標に向かって頑張ることは親子の絆をより深めるのではないでしょうか。

最後に

最近、週末を迎える度に子どもと何をしようか考えてしまいます。

YouTubeやアマプラを見せてしまうのは簡単ですが、
ほとんど子どもの成長にはつながらず、休日感もゼロです。

せっかく子どもと遊ぶのなら、時流に乗っている、
かつクリエイティブな活動(遊び)をしてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。