所さんお届けモノです!で紹介されたリンサークリーナー!使用後は濡れないの?効果は?音は?口コミを説明

日曜の夕方テレビを見ていると「所さんお届けモノです!」という番組の中でおうち時間を充実させる一芸家電が紹介されていました。

その中でも特に役に立ちそうな家電が「リンサークリーナー(アイリスオーヤマ)」でした。
※リンサークリーナー RNS-300、10800円(税抜)

リンサークリーナーって言葉そのものが初耳ではないでしょうか?

洗濯できないソファーやカーペット等に対して使用することで、
そこに吸着された汚れを吸引する掃除機のようなモノです。

それでは早速、テレビで紹介された製品を紹介します!

リンサークリーナーとは

布製品にこびりついた着色汚れに水を当てる→吸引することで汚れを吸い取る機械です。

洗濯機で洗うことができない布製品、例えばカーペット、ソファー、車の座席、オフィスチェアに対して使用することでその汚れを一気に吸引することができます。

「所さんお届けモノです!」の中でアンガールズの田中さんが自前のクッション(古い汚れが着いている)に対してリンサークリーナーを使用していましたが、バッチリ綺麗になっていました。

その他にも下記のYoutube動画をご確認いただければその効能がわかると思います。

久しぶりに前のめりになってテレビを見てしまいました。

リンサークリーナー(アイリスプラザ)
【検証】テレビショッピングでよくある汚れ落としは本当なのか。。。

効果・音・使用後の状態(濡れ)などの口コミを紹介

アイリスプラザ(アイリスオーヤマ公式通販サイト)での口コミの一部を紹介します。

きれいになるの?

キレイになったというレビューが多いです。
水だけではなく、重曹水やアルカリ電解水を噴霧して効果を高めている人もいますね。

以前から気になっていた商品でした。マットレスの汚れやしみ、取り外しできない布製品がとてもきれいに取れました。【らんらんらん。様】

ペットを飼っているので、カーペットの上で粗相をしてしまった時に使っています。水ではなく、重曹水にアロマを数滴入れて吹きかけ、リンサークリーナーで吸って使っているのですが、きれいになり、オシッコの臭いも取れとても重宝しています。もっと早く購入すればよかったです。【じゅん様】

子犬の粗相用に使っています。汚れを拭き取ってからアルカリ電解水を吹き、このクリーナーで吸いとります。面白いほどに汚れが取れます。クリーナーのお掃除も簡単です。ただ、吸引時の音がやや大きいです。【プリンママ様】

長年使っているソファの汚れが気になっていたので購入しました。水だけでもかなり汚れがましになりましたが、アルカリ電解水を使うとより効果があると思います。音の大きさが気になるので窓を開けて使うのは気が引けます。使用後は洗浄し乾燥してから片付けたいので日にちがかかるのが少し困りますが、購入して良かったと思っています。【JUNJUN様】

音はうるさいの?

音が大きいので使用する時間帯には注意した方が良さそうです。

音は大きいですが、厚みのあるカーペットに付いた犬のオシッコやコーヒーの染みがきれいにとれました。買って良かったです。【まろん様】

汚れはしっかり落ちました。音が大きいので、使用する時間帯は気を遣う方が良いでしょう。
【マカルー様】

使ったあとは濡れないの?びちゃびちゃになる?

水を吸い取るとはいえ、使ったあとは布地がしっとりとしているようです。
乾かすことも考えて晴れの日に使うとよいと思います。

音は大きいですが、洗えないところに使えるのはいいと思います。最初はコツをつかめないとうまく吸うことができないと思うので、洗濯機で洗えないけど、外で干せるもので試すといいかもしれません。一台持っておくと子供にこぼされた時等、すぐに対応できるので安心です。【やま様】

ずっと購入を迷っていましたが、買って良かったです。薄汚れてきたソファーがお湯と電解水でさっぱりしました!汚れが目に見えるのでこんなに汚れてたのぉ~!と掃除が楽しいです。大まかな水分はとれますが、使用後は生地がしっとりとしているので乾かす必要があります。つぎは天気のいい日に車のシートを掃除をするのが楽しみです。【みそかつ様】

最後に

レビューはリアルな使用感が書かれているので信用できると思います。

うちは小動物を部屋の中で散歩させていますし、子どもがお菓子やジュースをよくこぼすので、カーペットはかなり汚れています。
なので、是非とも購入したくなる商品です。

アルカリ水を使う、重曹を使うなどの効果を高める工夫もあるようなので試行錯誤しながら試して行きたいと思います。

アイリスオーヤマの製品は必要な機能に絞って開発されているのでコスパ抜群です。

ご興味を持たれた方はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。