鬼滅の刃 塗絵帳を安くコピーする方法!ミニストップやダイソーの利用がお薦め!

2021年2月23日

「鬼滅の刃」初の塗り絵本が3/4に発売されますね。

どーせ予約できないだろうと思ってAmazonを調べてみたら、なんとできる!

早速、「鬼滅の刃 塗絵帳 -紅- (あか)」を予約しちゃいました。

さて、この塗絵張をどう使いましょうか?

直書きはしませんよね?
直書きなんてしたら1回で使えなくなってしまいます。

しかも、塗絵コンテスト(豪華商品が当たる?)が開催されるため、
練習したり試行錯誤したりたくさん塗絵をやりたくなりますよね?

でも、一般的な店舗のプリンタを使うと1枚10円です。
数枚レベルならそれほど気になりませんが、この塗絵帳は40ページあります。

紅・蒼を両方買うとなると、計80ページ!

これをたくさんコピーするとなると中々お金かかりますよね。

そこで、格安で印刷できるコピーサービスをご紹介します。

「鬼滅の刃 塗絵帳 (紅・蒼)」を安くコピーしたい!という方は是非記事をご覧ください。

「鬼滅の刃 塗絵帳 (紅・蒼)」のサイズは?

B5サイズです。

Amazonの紹介ページによるとサイズは「18.2 x (0.5) x 25.7 cm」です。
※0.5は厚さなので無視してください

この「18.2 x 25.7 cm」というのはB5のサイズと等しいです。

なお、B4サイズは「36.4cm x 25.7cm」であり、B5サイズの2倍の大きさです!

すなわち、「鬼滅の刃 塗絵帳 (紅・蒼)」は見開きでコピーした時にはB4サイズとなります。
※コピー代の節約のため見開きでのコピーを推奨します

なぜ本のサイズを確認したかわかりますか?

このサイズによって「一枚あたりの印刷価格」が変わるからです。
それでは次節以降で格安コピーサービスをご紹介します。

用紙のサイズ規格(B●サイズ) B4用紙のサイズは何cm?半分の大きさは?B4に関する情報まとめから抜粋

格安コピーサービスの紹介

身近にある2社の格安コピーサービスをご紹介します。

ミニストップ

ミニストップでは白黒印刷でB4サイズ以下であれば5円で印刷できます。
つまり、「鬼滅の刃 塗絵帳 (紅・蒼)」は見開きでB4サイズなので5円で印刷できます!
※A3サイズはその2倍の料金がかかります。

サービスメニュー用紙サイズ・種別料金(税込)
白黒A4/B5/B45円
白黒A310円
カラーA4/B5/B430円
カラーA360円
ミニストップ コピーのご利用料金

ダイソー ※100円ショップ

ダイソーも上記ミニストップのご利用料金と同じです。
※公式ページにご利用料金の案内がなかったので、ブログからの引用です。
 A3サイズは大きいので別料金になっていても不思議ではありません。

ただ、「5円コピーが使える店」と「そうでない店」があるため、
店舗検索ページで使える店を探す必要があります。

店舗検索のやり方は以下の通りです。

①「◉5円コピーが使える」を選択する。

ダイソーの店舗検索(5円コピーが使えるを選択)

②表示された地図で「5円コピーが使える店」を探す。

ダイソーの店舗検索(地図表示)

最後に

最近、家庭用プリンタを持たない世帯が増えてきたように思えるので、
格安コピーサービスをご紹介しました。

ご家庭で「コピー機能」が使えるプリンタを持っていれば、
このコピーサービスを利用しなくても大丈夫です。

おうち時間を過ごすのに塗り絵はいい手段だと思います!
特にお子さんがいる過程はなおさらです。

ミニストップもダイソーも店舗が多くご利用になりやすいと思いますので、「鬼滅の刃 塗絵帳 (紅・蒼)」を買ったあかつきには是非格安コピーサービスをご利用下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました!