鬼滅の刃 ハッピーセットは何を買う?保存が利くメニューを紹介!

3/5からハッピーセット(鬼滅の刃)が始まりますね。

本ブログでも何回か記事にしました。

Yahooo!知恵袋には「5年目のマッククルーが激混みを心配する質問」が投稿されていました。

その投稿の中で「子どもも大人も大量買してきそう!オペレーションやばい!」
という心配をしています。

5年目のクルーがオペレーションの心配をするくらいなのですから相当ですよね。。

ハッピーセットのおもちゃをコンプしたいとなると必然的に大量買いになってしまいます。

でも、その大量買いのハッピーセット、食べきれますか?
せっかく買ったのにおもちゃだけもらって食べ物はポイ!

なんてことはもったいないですよね。

本記事では保存が利くハッピーセットのメニューについてご紹介します。
↓のような方は最後までご覧いただければ幸いです。

ハッピーセット(鬼滅の刃)のおもちゃが欲しい。できればコンプしたい。
何個か購入したいけど、どうやって食べようか…食べきれない
でも捨てるのはもったいないから、何とか保存して後で食べたい。
保存がきくハッピーセットのメニューは無いだろうか?

(公式)ハンバーガーの賞味期限は?

マクドナルドのよくある質問には「ハンバーガーはすぐ食べて!」と記載があります。

ハンバーガーに限定して書かれているように見えますが、その他のメニューについてもマクドナルド側が購入後すぐに食べることを前提としていると考えられます。

マクドナルドに限らず飲食サービスを提供する側からしたら、
何日も経った商品の質を保証することはできないので、当然の回答だと思います。

したがって、本記事で扱うハッピーセットの保存方法は非公式なものとなるため、自己責任での実施をお願いしますm(_ _)m
※リサーチ結果に基づいて記載していますが効果を保証するものではありません。

ハンバーガーって、買った後しばらくしてから食べても大丈夫?

すぐにお召し上がりいただくことを前提としておりますので、ご購入後はなるべくお早めに、できたての美味しさをお楽しみください。

マクドナルド よくあるご質問 バーガーについて

消費者が検証したマクドナルドの賞味期限

賞味期限切れの食べ物について知りたいときに見るサイト(マクドナルド)によるとマクドナルドの賞味期限(美味しく食べられる期限)は↓の通りです。

サイト名からもわかりますが、食べ物の賞味期限に特化して調査しているサイトなので信ぴょう性はある程度高いと判断しました。

このサイトには、「サイドメニュー(ポテト、ナゲット、パイなど)は保存が利きやすい
ということが掲載されています。

・検証をしている方の結果によると、マックの商品は常温又は冷蔵で約1日は美味しく食べられるそうです。

・涼しい季節は常温でも保存できますが、湿気が多い梅雨時期や気温が25℃を超えるような暑い季節は必ず冷蔵庫で保存しましょう。

・どうしても食べきれない場合は、サイドメニュー(ポテト、ナゲット、パイなど)は冷凍すると約2週間は保存が可能です。

賞味期限切れの食べ物について知りたいときに見るサイト(マクドナルド)

※このサイトには消費期限(安全に食べられる期限)についての記載もありますが、安全性を重視して賞味期限(美味しく食べられる期限)のみを抜粋します。ギリギリを攻めない。

保存が利くメニューが含まれるハッピーセットって何?

「チキンマックナゲット ハッピーセット」を購入するのがよいと思います。
※朝マック、レビュラーの両方で購入できます

というのも「チキンマックナゲット ハッピーセット」は保存が利きやすい「サイドメニュー」の構成比が高いからです。

1.バーガー:チキンマックナゲット 保存が利く
 ※バーガーといいながらもサイドメニュー

2. サイドを選ぶ:お好みで すぐ食べる
 枝豆コーン、ヨーグルト、サイドサラダ、ハッシュドポテト
 ※サイドは早く食べる必要があります
 ※枝豆コーンは気管に詰まる可能性があるので、3歳頃までは非推奨

3.ドリンクを選ぶ:お好みで 賞味期限の記載があればその期限内に飲む、無ければすぐ飲む
 ミニッツメイド オレンジ、ミニッツメイド アップル100、ミルク、爽健美茶等

これらに「ポテト(保存が利く」がついてきます。※非選択

どうやって保存・調理する?

ナゲットやポテトについては、冷凍(保存)→解凍(調理)のやり方が考案されているので、
そのやり方に沿っていただければ問題ありません。

ナゲットについて

ジップロックに入れて冷凍(保存)→アルミホイルに乗せて魚焼きグリルで解凍(調理)
という手順です。

そのやり方については「マクドナルドのナゲット、家でも食べたい」をご覧ください。

ポテトについて

ポテトをラップに包みジップロックに入れて冷凍(保存)→もう一度油で揚げなおすか、
フライパンで炒めて解凍(調理)という手順です。

そのやり方については「マックポテトの保存は冷凍、冷蔵?美味しく復活させる意外な方法とは!」をご覧ください。

最後に

鬼滅の刃マンチョコのようにシールだけもらって、ウェハースはゴミ箱に・・・

なんてことにならないように、保存が利くハッピーセットのメニューを紹介しました。

何のハッピーセットを食べようか迷っている方がいましたら、
「チキンマックナゲット ハッピーセット」がお薦めです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。